猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

収穫野菜と家の太公望の魚を使っての晩ご飯<翌日には別メニューにリサイクル>
遅めに植えつけていたとうもろこしが食べごろになり、早速とうもろこしご飯に
こつは、とうもろこしの芯も必ず入れて炊き上げること、だしがでます。
少しチキンコンソメとバター、を入れてます。
魚はひょうごの半身を自宅で育てているハーブ<タイム、ローズマリー>とにんにくの
すりおろし、塩、こしょう、オリーブオイル、とうがらしにつけておいた者に
普通のパン粉と香草パン粉をミックスしたパン粉をまぶして、オリーブオイルで焼きました。
レモンバターソースで食べるのが美味しいです。
とうもろこしご飯は多めに炊いておいて翌日のお昼カレーピラフにしました。

DSC09612.jpg
DSC09888_20150830210436a50.jpg
DSC09628.jpg
DSC09635.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ