猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

かぼちゃで2タイプのスイーツ作りです~
10月に入っても真夏のような気温の日が続いて今日も熱い~ 
ちっとも秋を感じられないので、スイーツぐらいは秋らしく~かぼちゃで秋らしい2タイプのスイーツ作りです。

DSC00003_201610081826052b0.jpg

まずはかぼちゃのプディングです~ 
かぼちゃと卵、牛乳、生クリーム、バニラビーンズ、砂糖の生地をカラメルを張った容器に入れ、鉄板にお湯を入れてオーブンで焼きます。

DSC00010_2016100818203463e.jpg

市販のパイ生地で作ると簡単なパンプキンパイは、かぼちゃペーストにシナモンたっぷり入れてます。

DSC00024_20161008182034fed.jpg

型で抜いたパイ生地に、たっぷりのかぼちゃペーストを包んで、フォークで飾りと空気穴を開けて

DSC00030_20161008182037beb.jpg

水溶き卵黄を塗って、200度のオーブンで30分焼きます。プチパンプキンパイの出来上がり~

DSC00038_20161008182033a36.jpg

簡単な秋らしいスイーツです。どちらも母の大好物です。

PA080561.jpg

体調を崩している母に変わり実家の片付けや雑事が重なるため、しばらくブログの方はお休みします。
落ち着いたらまた再開しますので、その時はよろしくお願いしますねぇ~

DSC00006_20161008182558ae4.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ