猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

ラブ君はお利口さ~ん(トールペイントレッスンにて…)
昨日はペイントレッスン、みなさんお疲れ様です~
県外に行った母が可愛がっていた、ヨーキーのラブ君、どうしても家のミコとそりが合わず面倒見てもらっている生徒さんが、レッスン時連れて来てくれます。
ペイントの荷物だけでも両手いっぱいなのに、遠くからレッスン時の度にラブ君まで~
本当に感謝です。

DSC00336.jpg

私達のレッスン中はとってもお利口さんで、静かに遊んでくれてます。
お気に入りの二階の棚に乗っかってのお外観賞~
以前窓からお外を眺めていたら、いきなりワンワン吠え出し、どうした事かと外をのぞくと…
お庭にいたミコちゃんがラブ君に気づきパーゴラをつたい二階の屋根に登って来てまして、カラス窓ごしの攻防戦勃発~
急いでカーテンを閉めました。
いまだに全く歩み寄れないラブ&ミコです~

今日はミコちゃんお庭でお昼寝中か大丈夫みたい~

DSC00314.jpg

お外観賞も飽きたラブ君はみんなの周りをうろちょろ~
愛嬌を振り撒き疲れたら…

DSC00338.jpg

ちやっかり隙を見て生徒さんの椅子に鎮座してます。

DSC00329.jpg

くぅ~ん

ねぇ~早く僕とあそんでよ~ といいたげな表情です。

DSC00327.jpg

生徒の皆さんいつもラブに暖かく接していただきありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

ラブ君お弁当つけてどこいくの~
殊勝なお顔で、ちょこんと座ってる食いしん坊ラブ~

DSC00049 (2)

お利口にしてるね~

DSC00043_2016092223103691a.jpg

んっ! 

DSC00066_20160922231039927.jpg

おや~ 

DSC00051_20160922231035e64.jpg

なんか顔についてるぞ~ 

DSC00050_20160922231027d8f.jpg

その白い粒は~ 

DSC00040_2016092223122597f.jpg

やっぱり、ラブの大、大、大好きなご飯だわ~ 

DSC00031 (2)

いっ、いっ、いつのまに~ お弁当つけてどこいくの~(子供の頃ご飯粒をつけていたらよく言われました~高知だけかなぁ~)

ぼく知らないワ~ン 

DSC00057 (2)

とたぬき寝入りです~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

ラブ君は大興奮
母の飼っているヨーキーのラブ君は、割り箸より細いあんよを2回骨折してからは、お散歩もドクターストップがかかりもっぱらお家犬。 
もっともお散歩に出ても三歩ごとのマーキングで一向に進まないわんこだったのですが、楽しみは食べる事とTV鑑賞、TVの前だとご機嫌です。 

DSC09596.jpg

(おっ 画像のワンコに反応…) 

DSC09614_201605192256373d0.jpg

ウ~ ワンワン ワンワン ウ~ 

DSC09613.jpg

(ラブちゃん、おりこうさんの雪ぞりわんちやんだぞ~ 頭数が多い分いつもより過剰反応です。) 

DSC09601.jpg

ウ~ワンワンン 

DSC09611.jpg

やっと蹴散らしてやった ワン 

(画像からワンコが消えたとたんにお水ごくごくです。) 

DSC09594_20160519225807c9c.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

ラブ君のお気に入りの場所です!
(ヨーキーのラブ君 つまらなそうに、ふて寝中)

たいくつ   ワンワ~ 

DSC00451.jpg

(ゲージからだしてあげると、いつもの場所へ…)

 ここ おちつくワン 


DSC00455.jpg

(ラブ君のお気に入りの場所は…この椅子なんです。)

ぼくのいすです。ワン 


DSC00456.jpg

(ラブ君の定位置だね。)

よこに いっしょに座るワン! 


DSC00025_2016020521143824d.jpg

(もうちょつと待っててね!)

わかった   ワン    

 (お気に入りの場所で、おりこうなラブ君です。)

DSC00012_20160205211506ad5.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

君のひとみにノックアウト (ラブ君とミコちゃん)
おやつほしいワン! 

(いつもミッキーマウスのように大きめ耳をピーンと立ててるラブ君おねだりの時はペタンコです。) 

DSC00186.jpg

だっこしてほしいワーン 

(一段と目をうるうる) 

DSC00453.jpg

いっしょにあそぼうワンワン 

(少し遊んであげると、虚弱体質でへたれます。) 

DSC09992_201512262317090e5.jpg

ごはんおかわりにゃ~ 

(大食ミコちゃん食べる割には、庭でいつもダンシングしてるせいか太りません。左端に見えるミコ茶碗からっぽでした) 

こんな目でラブ君ミコちゃんに見られたら、すぐ言うことを聞いてしまう甘ちゃんな私です。 

DSC09732_20151226231804e8d.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ