猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

恋が来た来たミコに来た~(十数年ぶり~の恋)
野菜花壇の後ろで子牛のようなお姿で転がってるミコにゃん、

よ~く見ると、果実畑の下り口に、茶色い頭が見えてるよ~♪

DSC00001_20170319165412248.jpg

エッ!ミコにゃん怒らないのか~

後方で、じ~と熱いまなざしに包まれ、ミコはゆったり毛づくろい~

DSC00008_20170319165416e09.jpg

なんだ~今気がついたの…

お~ 大変だ! バトル発生か~

DSC00007_20170319165413272.jpg

熱い、熱い視線を向けてる彼は~

DSC09999_201703191654195ec.jpg

し!しぶ~い ニャンコ~

DSC00012_2017031916542089d.jpg

バトル勃発と思いきや~

ミコにゃん、いきなり擦り寄り、甘えのごろんちょ~

なっ!なんなんだ~ この予想外な展開~

いつの間につきあっていたんだぁ~

お母ちゃんはしらなんだぞ~

DSC00014_20170319165613686.jpg

しぶにゃん、おもわず口元ほころびそうなこの表情
DSC00013_201703191656116cf.jpg

しばし2匹、いや二人で仲良くこの体制で、果実畑を見つめ~(ヒューヒュー)

DSC00021_2017031916562061a.jpg

飽きたミコにゃんは遊びに~

すかさずしぶにゃんも後を追いかけ、仲良く二人、いや二匹でデートですわ~

DSC00019_20170319165619314.jpg

春、春、いや、恋、恋、ミコにゃんに恋が来た~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

カメラ大好きミコにゃんは~ 今日も転がりウィンクです!
お外で毎日たっぷり遊ぶミコにゃん、最近はお空を飛んでる野鳥の鳴きまねを一生懸命してるんですが…

昨年のようにお庭の木に野鳥は遊びに来てくれず、近所のお宅へ出張の毎日~

当然疲れて家へ帰ると、ひたすら寝猫状態、相変わらず狭い狭いソファーの背もたれの上で体のお肉をはみ出せておねんね~

DSC09996_201703081629179dc.jpg

落っこちそうになると、ガシッ爪で防御して、また夢の中へ~

DSC00215.jpg

カメラを向けると、家の中では嫌がるミコにゃんですが、お外に出るとへ・ん・し・ん~

でミコにゃ~んと呼ぶと…

DSC00528.jpg

家のだらけた姿はどこへやら~ きりっと目線で~

うにゃ!  美にゃんこにとるにゃん

DSC00526.jpg

はたまた転がりやっぱりカメラ目線~

庭でお花を撮影していたら、素早く横でポージングミコにゃん!

DSC00493 (2)

塀の上でもすることは同じで~

ふにゃん~ 

DSC00769.jpg

うふにゃ~ん!

おっウインクもどき~

DSC00772.jpg

アップ!アップ! 寄り、寄りで写すにゃん!

とでも言いたげな表情のみこにゃん、

DSC00771.jpg

みこにゃんにとって、撮影は私と一緒に遊んでいるうれしい時間なんでしょうねぇ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

ニャンコの日の今日は、ミコヒストリーをご紹介~
今日2月22日は、にゃん、にゃん、にゃんで猫の日。猫の日にちなんでミコヒストリーです。

生まれて間のない頃に家にやって来たミコにゃん、数週間は隅っこに隠れて警戒心もろだしの様子~

お庭に出たがり、猫を飼ったことが始めての私は、思わず逃げるミコの尻尾をつかみ、ざっくりひっかかれ悲鳴を上げると…

ちびっ子ミコにゃんは私の手をペロンチョ~

感動した私は、それ以来ミコには甘~いミコママなりました。~

DSC00863_20170222201924f54.jpg

初めての浴衣姿~(裾のレースは私が後から縫い付けたもの)

SH3E0034.jpg

まだ小さくて可愛いミコ、今は袖もとおらない浴衣です。

SH3E0031_201702222019272de.jpg

浴衣姿から数ヶ月後ミコに恋人出現!私達がゴン太と名付けた黒猫と毎日仲良くお庭で遊んでました。

ゴン太ほど仲良し猫は未だ現れません。

DSC09453_20170222201930d0f.jpg

そして愛の結晶モコ誕生~ 

幼いながらもいいお母さんぶりをみせてくれ、モコに、にゃん!にゃん!と語尾を強めておトイレのしつけをしてました。

DSC01180_2017022220203815e.jpg

あれから数年~ 少々おばにゃん化したものの、お庭遊びは昔のままで、お庭でゴロンチョしながら大あくび~

DSC00475.jpg

場所を移動してもやっぱりごろんちょ~

DSC00494.jpg

ミコちゃ~ん 

べろにゃ! 


DSC00492.jpg

生まれてすぐ母猫が亡くなり、家へきたミコ、今では大切な家の家族です~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

えっ! そんな所でお昼寝ですかぁ~
家族が仕事に出かけ、私が朝の家事仕事中、ずっと横で待ってるミコ、なにを待ってるかというと、私がガーデン仕事にお庭にでるのを待ちわびてるんです。

いつまでもお庭に出ないと、先にお庭から、んにゃ~ んにゃ~と呼びつづるミコ。
私がお庭に出ると喜び、付かず離れずの場所で好き勝手に遊んでます。

今日も アッ! あんなとこで爪とぎ~

DSC00346.jpg

カメラを向けると以上に喜びいつも転がりミコになるんですが、今日はいきなりフェンスに飛び乗り、フェンスの幅が狭いためあやうく落っこちそうになりかけ私がヘルプ。

DSC00348.jpg

ばつ悪そうに~ そのままジャンプで車庫のお屋根に飛び移りました。

アッ~ そこに上がりたかったんだねぇ~
菜園仕事の時、よく屋根から私をみてるんです。

意外とミコなりに、高い場所から、私を見守ってくれてるのかも、あんがとね~

DSC00350.jpg

お外で動きまわるミコは、お部屋に帰ってくると、いつも寝てて~

DSC00054_20170218171954ffe.jpg

お疲れなんでしょうね~ 

何せ人間で言うとお歳は50台後半ですもんね!

DSC00042_20170218172120696.jpg

しっかし… その場所でよく寝れるもんだ~(段差ありの幅8cm足らずのソファの背上部)一度も落っこちたことがないのに、アッパレ ミコです。

DSC00040_20170218172127afc.jpg

一時間後のミコはまだまだ寝たりない~と言いたげなお顔です。

DSC00052_2017021817212614e.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

もういいかい~ ま~だだよ~
ミコ姫は、朝からにゃお~ごろ~にゃん、にゃ~ 最近特にしゃべり(もちろんにゃんこ言葉ですが、いろんな鳴き方で一人しゃべって、食事時も家族と一緒にテーブルのイスに座る始末です。)

時々強い突風が吹きますが、お日様さんさんの今日のお庭~
あれあれ~ ミコちゃんかくれんぼ~ もういいかい~

DSC00089_201702061509437d8.jpg

まだだにゃ~ん

DSC00086.jpg

もういいかい~

DSC00090.jpg

まだだにゃ!

DSC00091.jpg

もういいでしょう~
ん! いない~ ミコにゃ~ん

DSC00059_2017020615124523c.jpg

ぐふにゃ~

DSC00098.jpg

ミコはかくれんぼお上手~

DSC00095_20170206151252f8f.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ