猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

雨の日の田園の桜は綺麗でした~
ここの所お天気はず~と雨が続いて、まるで梅雨のよう~

お部屋の中から見える、浜のソメイヨシノは8分咲

きです。


毎朝カーテンを開けると、桜の木が華やかになっていくので、うれし

いんですよね


DSC09681_20170408212104138.jpg

こちらもお部屋から見える、庭のひょうたん桜。

お部屋から2本の桜が見えるのでありがたいです。

DSC09686_201704082121000f5.jpg

用事がてら、少し足を伸ばして雨の桜を見に行ってきました~

DSC09647.jpg

山桜があちこちで開花中~

DSC09649.jpg

田園の中に桜が~

DSC09650_20170408212112bb7.jpg

あちこちで開花中の桜、田園の桜も綺麗でしたが、ここの桜も

ブルーグレーの空にピンクがひときわ鮮やかでした。

DSC09644_20170408212216e63.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

開花中!ペイントバードゲージのカランコエと自宅の花木達~
高知県吾川郡仁淀川町のひょうたん桜は、高知県の天然記念物に指定されていて、樹齢500年、樹高21m、根元廻り6mの古木、つぼみの形がひょうたんに似てることからいつしかひょうたん桜とよばれるように~

20年前家族でお花見に行ったとき小さい、小さい苗木を購入して、庭へ植えつけたものの半日陰の場所のため、なかなか大きくなってくれず。

数年前日当たりのいい場所にお引越しして、やっと開花~桜はお日様大好きだものね~

矢印の箇所を見てね~

DSC00007_201704041743317f4.jpg

こちら自宅前のソメイヨシノ、ひょうたん桜に比べて、がく、つぼみは

スマート!


風が強くてみのむしちゃん(矢印)もゆれてる~

DSC00026_2017040417432936c.jpg

3本植えつけている椿。

一番初めに咲き出すピンクの椿

DSC00036_2017040417433969f.jpg

大木に育ってお花を活けるときは、高枝バサミでチョキン~

毎回首が疲れる、赤い椿の名は獅子頭

DSC00033_201704041743339aa.jpg

紫のフリージア開花

DSC01024_201704041743383c1.jpg

アイアン素材のバードゲージの中で多肉ちゃんと寄せ植えしてるカ

ランコエ!


DSC00005_20170404174438a57.jpg

最近暖かくなってきたので、開花し始めました。

DSC00003_201704041744437ca.jpg

野鳥が全く来てくれず、寂しいのでヤマモモの木に移動です。

DSC00044_201704041744466fc.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ